のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

まず、やってみよう

私も、ダラダラしちゃうんですが、そんな人に、ぜひおススメな本を読みました。

『夢を 叶える人 「とにかくやってみる」と人生が動き出す』

f:id:yasugon1000:20170813103317j:plain

「とにかく やってみる」

少しでも心が動いたら、「とにかくやってみる」こと。

イデアが浮かんだら、即行動!

いろいろ考えていると、だんだん、やる気がなくなってくるんですよね。

やろう!と思ったら、まず、動く!

すぐに、ぱっと動けるように、ふだんから、環境を整えていくことも、大事だと思いました。

(整理する)

(いらないものを捨てたり、手放したりする)等

f:id:yasugon1000:20170813103508j:plain

行動は「風」

どんな小さな行動でも、必ず風を起こします。

その風は風を呼び、新しい可能性を招き、あなたの人生に予想もしなかった展開を運んできます。

行動を、風に例えています。

 

私も、昔は、失敗を恐れて、あまり行動しませんでした。

でも、今は、何にもしないよりは、たとえ失敗しても、やってみた方がいいと思います。

失敗したら、このやり方じゃあ、うまくいかないんだな、次は、違うやり方でやってみようか、って一つ学ぶことができます。

成功することだけが、宝なんじゃなくて、やってみた、経験と、その途中の道のりが宝なんだな、って思います。

f:id:yasugon1000:20170813101405j:plain

 

人生、大事に生きよう!

f:id:yasugon1000:20170813104931p:plain

 

夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす

夢を叶える人「とにかくやってみる」と人生が動きだす