のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

ブルーベリードリンク

夏です。

毎日暑いです。

・・そういうことで、冷たいドリンクを作りました。

 

今回は、ブルーベリーのドリンクを。

《材料》

牛乳:1カップ

ヨーグルト(無糖):2カップ

砂糖:適量

(自分がおいしいな、って思うくらいの甘さ。

始め、少なめに入れてミキサーを回してみて、甘みが足りなかったら、また足して、回してみてください。)

ブルーベリー:300グラム位

(今回は、冷凍したものを使いました。)

(ブルーベリー以外でも、好きな果物で。)

f:id:yasugon1000:20170803140411j:plain

 

ミキサーに材料を入れました。

 上に、氷も入れています。

f:id:yasugon1000:20170803140556j:plain

 

 出来上がったところ。

ちょっと、どろどろと濃いめでした。

もう少し、ヨーグルトの量が少なくてもいいかもしれません。

夏休み中の息子と一緒に、おいしく飲みました。

f:id:yasugon1000:20170803140617j:plain

 

ブルーベリーソーダも、作ってみました。

《材料》

炭酸水:150ccくらい(無糖のもの)

ジャム:大さじ1くらい(今回は、ブルーベリージャムで)

氷(適宜)

 

まず、コップにジャムを入れ、スプーンでぐるぐる混ぜます。 

f:id:yasugon1000:20170803142542j:plain

 

 次に、炭酸水をちょっとだけ入れます。

ジャムと混ざるように、また混ぜます。

f:id:yasugon1000:20170803142607j:plain

 

 炭酸水を注ぎます。

ひと混ぜして、氷を入れて、出来上がり。

飾りにブルーベリーをのせました。

ジャムは、味が濃いので、結構おいしくできました。

f:id:yasugon1000:20170803142626j:plain

 

最近は、炭酸水(無糖のもの)にはまっています。

炭酸水に、ちょっとレモン汁をたらすだけで、さっぱりとおいしいです。

スーパーに行ったら、炭酸水に、たらすだけでおいしくなるフレーバーもありました。

フレーバーウォーターっていう名前で、3種類くらいでていました。

調べてみたら、いろはすや、南アルプスの天然水のものが、飲みやすくて、おいしいらしいです。

 今度、見かけたら、購入して、飲んでみます。

  

 

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン タンサン 500ml×24本