のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

自分らしく生きよう

『神さまと顧問契約を結ぶ方法』

っていう本を読みました。

 

この本は、

自分らしく、素直に生きていれば、いろいろなことが、うまく回りだすよ、

って言っているんだと思います。

f:id:yasugon1000:20170802134024j:plain

例えば、タンポポは、タンポポらしく。

ヒマワリは、ヒマワリらしく。

キリンは、キリンらしく。

f:id:yasugon1000:20170802134226j:plain

ウサギが、ライオンらしく生きようとしたり、

ニワトリが、鷲らしく生きようとしてもうまくいかないです。

動物や、植物では、ありえないですが、人間は、教育を受けたり、まわりから期待されたり、影響を受けたりして、無理に自分じゃないものになろうとがんばっちゃたりします。

 

誰にでも、天から与えられた天分(才能)があって、その天分を生かして、いかに周りに貢献するか。

そうしていると、うまく行き始めるよ。

って言っていました。

 

意外と、自分のことは、自分でわからないものです。

いま、うまくいっていないことも、もしかしたら、もっと自分に向いていることに気が付くためのメッセージだったり、

後で、違う良いことにつながっていくための、準備になっているのかもしれません。

そう考えたら、すべては、確かに、うまくいっているのかも。

 f:id:yasugon1000:20170802134604j:plain

 

神さまと顧問契約を結ぶ方法

神さまと顧問契約を結ぶ方法