のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

キレイキープへの道ーお風呂編

お掃除編です。

今回は、お風呂の掃除の仕方を、見直してみました。

 

洗面器や、椅子は、床置きせず、バスタブのふちに乗せてから浴室を出ることを習慣にする

 ↓

やってみました。

水が切れて、良さそうです。

f:id:yasugon1000:20170727162611j:plain 

 f:id:yasugon1000:20170727162657j:plain 

f:id:yasugon1000:20170727162723j:plain

 

 浴室の排水溝のフタは、入浴時以外は外しておく

 ↓

見えると、ゴミが目について、気を付けるようになります。

f:id:yasugon1000:20170727162741j:plain

 

外したフタです。

f:id:yasugon1000:20170727162827j:plain

 

入浴後の浴室は、熱いシャワーをかけておく

 ↓

すいません、やっていません。

忘れていました。今日の夜から、やってみます。

 

だんだんに、キレイを習慣づけていきたいです。

f:id:yasugon1000:20170727165717p:plain

玄関の花を変えました。

f:id:yasugon1000:20170727163239j:plain