のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

キレイキープへの第一歩

掃除が、キライです。

面倒くさいです。

でも、きれいになっている部屋は、気持ちいいですよね。

f:id:yasugon1000:20170726030533p:plain

コンビニで、お掃除についての、本を見かけました。

買ってきました。

 

「ついでに」掃除する

「予防掃除」を心がける

 

工夫しながら、ついでに掃除するワザを取り入れて、もっと、楽ちん、キレイをキープできるようになりたいです!!

やってみて、良かったことを、書いてみます。

 

キッチン

コンロの五徳

調理の後、冷えてから、外して食器と一緒に洗う

  ↓

夕食の後、さっそく、やってみました。

 

長年の汚れがこびりついていて、一回では黒いもの(汚れ)が落ちない!

でも、毎日続けていれば、だんだん、きれいになっていくかも。

これ、いいですね。

f:id:yasugon1000:20170726032200p:plain

f:id:yasugon1000:20170726025757j:plain

 

PHPくらしラク~る♪ 2017年 08 月号 [雑誌]

PHPくらしラク~る♪ 2017年 08 月号 [雑誌]