のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

ストレス解消

f:id:yasugon1000:20170722052119j:plain

私のストレス解消法は、食べること、寝ること,

本を読むことです。

 

イライラしたり、嫌なことがあったりすると、好きなもの(大抵甘いもの)をガシガシ食べるか、さっさとふて寝します。

または、本にひたります。

 

ただ、やけ食いしていると、やっぱり、後で大変なことになります(太る)。

最近は、甘いものを食べる以外のワザを見つけました。

無糖の炭酸水に、レモンの汁を垂らして、グイッといく。

これが、結構いけます。

しゅわしゅわと、酸っぱさがあれば、満足できるものなんですね。

 

あとは、寝る。

睡眠は、とっても大事です!!

起きてると、くよくよ、つまらないことを考えるときは、とにかくさっさと寝て、気持ちをリセット。

元気になれば、また、違ういい知恵も出てきたりします。

f:id:yasugon1000:20170722052211j:plain

本を読むのは、集中して、無になれます。

ひたすら、本を読みます。

現実逃避かな?

f:id:yasugon1000:20170722055619p:plain

元気になったら、また、がんばろー。