のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

早起き

朝、何時に起きてますか?

早起きが、とてもいいんだよー、

っていう動画や、記事を見ました。

 

f:id:yasugon1000:20170630062757p:plain

 

www.minorijinsei.com

 

matome.naver.jp

 

lrandcom.com

  

私は、今、大体4時~5時頃に起きています。

早起きするようになって、

時間と心のゆとりが持てるようになりました。

f:id:yasugon1000:20170630063534p:plain

 

以前は、だらだらと

夜遅く、11時や12時まで起きていました。

 

f:id:yasugon1000:20170630064332p:plain

今思うと、

なんとなく過ごしていて、

あまり生産的じゃなかったなあ、

って思います。

夜は、考えることも

後ろ向きになりがちでした。

 

くよくよ考えたり、

ダラダラしている暇があったら、

さっさと寝て、

気持ちを切り替えて

過ごした方がいい、

って今は思います。

 

早起きは、楽しい!

f:id:yasugon1000:20170630064744p:plain

自分の楽しみを作ると、

楽しいです。 

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 

  

ズボラーさんのたのしい朝ごはん

ズボラーさんのたのしい朝ごはん

 

  

カラダとココロの早起き術―開運生活! (ブルームブックス)

カラダとココロの早起き術―開運生活! (ブルームブックス)

 

 

 

 人それぞれなので、

自分に合った生活でいいのかな。

 

無理に早起きしなくても、

自分に合ってるなら、

それが、その人にとっての

ベストなライフスタイルなんだと思います。

 

私の場合は、早起きしたほうが、

時間をうまく

使えるような気がしてます。

 

時間は、命なんだそうです。

人生の時間(命)を

大事にしよう!