のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

手作り化粧水

美肌水

美肌水、って知っていますか?

私は、これを知ってから、

化粧水を手作りするようになりました。

ネットでも、 "美肌水" って検索すると、

たくさん出てきます。

簡単だし、ものすごくコスパがいいです。

肌の調子もいいです。

f:id:yasugon1000:20170629063513j:plain

 

美肌水レシピ

材料

※水=水道水でOK.

尿素=できれば化粧品グレードのもの。

大きな薬局やネットなどで

比較的簡単に手に入ります。

こういうのです。

   ↓ 

トーヤク 尿素 50g×3

トーヤク 尿素 50g×3

 

   

作り方

水と尿素を混ぜ

溶けたら

そこにグリセリンを加え、混ぜる。
  ⇓

原液の出来上がり!

 

原液は冷蔵庫で、半年保存できます。

保存料が入っていないので、

早めに使い切るようにします。

 

使い方

基本

顔:原液を水道水で10倍に薄める
体:原液を水道水で5倍に薄める

f:id:yasugon1000:20170629063845p:plain

参考記事

マキノ出版|ゆほびか|Dr.Imaiの手作り健康術:美肌水

基本の手作り化粧水の作り方:美肌水(原液) -saezuli-

美肌水

広告を非表示にする