のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

捨てるもの

整理して、今度は、

これを捨てようと思います。

f:id:yasugon1000:20170623135832j:plain

アイロンがけが、嫌いでした。

 

子どもが、小学校、中学校のうちは、

給食のかっぽうぎに、洗濯後、

アイロンがけするので、必要だったけど、

下の子が高校生になりました!

もう、給食当番もないし、

かっぽうぎを持って帰ってくることもない!

もう、アイロンがけはしないぞー。

捨てます。アイロン。

さよならー。

 

 あと、これ。

LEDの懐中電灯です。

ずっと、使っていなかったもの。

捨ててみて、もし、本当に必要だったら、

違うタイプのものを買います。

 f:id:yasugon1000:20170623135923j:plain

 

庭のビワの木に、実がなりました。

もう、初夏です。

f:id:yasugon1000:20170623140022j:plain