のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

「字」で思い通りの自分になれる⁉

『「字」を変えると人生はうまくいく!』

を読みました。

f:id:yasugon1000:20170617203758j:plain

 私達が普段、

何気なく書いている「字」には、

実は、私達の 性格や現在の環境、心理状態などが、

はっきりとあらわれているんだそうです。

そこで、「筆跡診断」っていう方法を使えば、

トメ・ハネ・ハライ、偏とつくり 等の書き方で

判断することができるんだそうです。

 

字からはさまざまなことが読みとれるけど、

これを利用して、自分の望む方向に

人生を変えていこうよ、って言っています。

 

字の書き方を ちょっと変えるだけで、

行動パターンや性格にも 変化が生じるようになり、

自分自身の問題点も

自然に矯正できるようになるそうです

 

1つ紹介。

【こう書くと、お金が貯まるようになる】

「口」という字の書き方。

 NG!

左上:閉じる

左下:閉じる

 出費はしないものの、

 お金もとりたてて入ってこない。

f:id:yasugon1000:20170617200923p:plain

 

 

左上:開く

左下:開く

 お金が入ってはくるものの、

 そのままスルーッと抜けて出ていってしまう。

 (貯めることが 難しい)

f:id:yasugon1000:20170617201221p:plain

 

 

左上:閉じる

左下:開く

 お金が入ってこないのに、

 出ていってしまう。

 (無駄づかいタイプ)

f:id:yasugon1000:20170617201730p:plain

 

 

GOOD!

左上:開く

左下:閉じる

入ってきたお金が

貯まるようになる

f:id:yasugon1000:20170617202500p:plain

 

性格を変えるのって、難しい。

どうしたらいいかわからないし。

でも、書き方は、目に見えるから、

取りかかりやすいです。

字を変えることで、

行動や性格が変わっていけばいいな。

 

ネットで調べると、

筆跡診断の本や方法が

たくさん出てきます。

意識的に字を変えることで、

人生が好転していくかもしれないです。

 やってみる価値はあるかも!?

 

この本を読んでから、

欲を出して、

字の練習をしています。

のびのびと字を練習するのって、

学生時代以来だー。

楽しいです。