のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

ほうき

 ・・掃除機が、壊れました。

そこで、掃除機を、ネットで調べていたところ、

いい箒を発見!!

 

日本の熟練した職人による、手作りだって。

ほうき草から、日本で作ってるんだって。

 

ふぅぉぉお。

すっすごい!

ほうきだったら、電気代も、かからないよね。

掃除機のフィルターだって、

なくなったからって、買わなくてもいいんじゃない?

掃除の音だって、気にしなくってもいいよね。

究極のエコだね!

これからの時代は、箒だー!!

ってことで、ぽちっ。

 

気が付いたら、2万近くもする

棕櫚の箒を買っちゃいました。

これから、大事に、たくさん使いマス。

 

f:id:yasugon1000:20170603160014j:plain

後で、家族には

「こんなに高いほうき買って!

馬鹿じゃないの!?」

って怒られました。

 

白木屋傳兵衛 オンラインショップ

 

はりみ大/革ひも付き

はりみ大/革ひも付き

 

 

広告を非表示にする