のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

わくわくして、生きていく

わくわくして、楽しく、自分らしく生きていきたい・・・

f:id:yasugon1000:20170524124801j:plain

ずっと、思ってました。

(今も、思っています)

 

実際には、人間関係で悩んだり、仕事で悩んだり、

いろいろありました。

f:id:yasugon1000:20170524125155j:plain

ミニマリストに、惹かれているのも、

  • 心が軽くなる
  • すっきりする
  • なんだか、ホッとする
  • 自分らしく、充実して生きていきたい

そう、思うからかも!?

 

ものを減らして良かったこと

  • 心身 共に、身軽になった
  • 行動が 早くなった
  • 決断が 早くなった
  • 頭が 整理される
  • タイミングが良くなったり、 頂き物が増えた。

(欲しいなー、って思っていると、

丁度、もらったりする。)

  • 安心感。

(これだけのものが、あればいいんだな。

あんまり、たくさんの物って、必要ないんだなー)

 

捨てられない人の、気持ちも、すごく わかります。

私も、以前は、そうでした。

(なんでも、取っておくタイプ)

 

でも、あきらめること、手放すことで、

得るものも あるんだなー、って今は思ってます。

 

f:id:yasugon1000:20170524131215j:plain

ものが、あってもいいんだけど、

少ないもので生きていくのも、

身軽で楽しいです.