のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

靴洗い

週末は、何をして、過ごしてますか?

私の週末の趣味のひとつは、靴を洗うことです。

靴を洗うなんて、面倒くせー。

って、思う人も、いるかも。

昔は、私も、そう思ってました。

でも、これが、なかなかどうして、ストレス解消にもってこいなんです❗

 

靴洗いの利点

1・無料

2・手軽さ

3・汚かった靴がキレイになっていくと、なぜか心もスッキリしていく

4・キレイになった靴を履くと、気分もあがる。

 

と、言うわけで、また、今週も、靴を洗います。

 

準備、スタート!

シューズ、オッケー。

ブラシ、オッケー。

たらい、オッケー。

f:id:yasugon1000:20170513133612j:plain

ゴシゴシゴシ。

ふう。

スッキリ。

f:id:yasugon1000:20170513133752j:plain