のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

トマトスパゲティ

今日の夕御飯は、トマトスパゲティです。

クックパッドのレシピを参考にして、少し自己流にアレンジして作りました。

いつも、クックパッドには、お世話になってます。

ありがとうございます!

f:id:yasugon1000:20170512203717j:plain

レシピ

(2人分)

パスタ (2人分)

ホールトマト缶 1缶

ニンニク(チューブ) 5 ~10㎝位

ベーコン 6枚位~

鷹の爪 1本

オリーブオイル 適宜

日本酒 大4

塩・こしょう

しょうゆ 大1~2位

コンソメ 小1~3位

バター 大1~2位

砂糖 小1位

ソース 大1~2位

ケチャップ 大1~3位

 

作り方

1・フライパンに、オリーブオイル、ニンニク、ベーコンをいれて、いためる。

2・ホールトマト缶、鷹の爪、日本酒、他の調味料を入れる。

3・トマトを崩しながら煮込む。

 (ある程度煮こんだら、弱火でグツグツ)

   その間に、別の鍋でスパゲティをゆでる。

4・スパゲティに、少し芯が残るくらいで(標準のゆで時間より、1~2分早い位?)火を止め、

スパゲティを、フライパンのトマトソースの中に入れて混ぜ、

もう一度、味を整える。

5・フライパンの火を止める。

 出来上がり