のんびり、楽しく、手放して

日々のあれこれについて、書いてみようと思います。好きなことは、読書や料理。ものを減らして、スッキリ暮らすことにワクワクしています。

早起き

私は、早起きです。

毎日、だいたい起きるのは4時~5時半くらい。

以前、独身の頃は、普通に遅く起きていました。

子どもが生まれて、いろいろ大変で、悩んで、工夫して、だんだんに早く起きるようになりました。

今、思うと、夜遅くまで起きていたときは、大したことはしていなかったかなー、と。

だらだらしたり、昼間や過去の失敗を思い出して、くよくよしたり。

あまり生産的じゃなかったなー、と思います。

それよりは、さっさと気持ちを切り替えて、夜はパッと寝て、朝早く起きた方が、私の場合は良かったです。

朝は、気持ちいいです。

明け方の、だんだん明るくなっていく空の色が好きです。

今日も、良いことありそう♥って思います。

広告を非表示にする